So-net無料ブログ作成
検索選択

鉢の植え替え

きょうは10時くらいまで朝寝坊、10時間以上寝ることができて幸せでした。
起きてアルピーヌと目が合ってしまったら早速散歩の催促です。結局今朝も一緒にジョギングに行ってきました。
きょうは天気もよく暖かかったのでミニ観葉植物の鉢の植え替えをすることに。
久しぶりにMの運転の練習をかねて一緒に近くのスーパービバホームへいってきました。
スーパーというだけあって超おおきなホームセンターで、ここに行くとついついいろいろ見てしまい買って来てしまいます。
きょうも本来は植木鉢とトレイを買いにいったのですが、まずいつも行ってしまうのがペットショップのショーケースのなかのかわいい子犬、すべてのショーケースひとしきり鑑賞します。
それから我が家の愛犬のドッグフードを調達、それから靴脱ぎマットやらデッキブラシやらホウキやら電池やらとつぎつぎと買い物カートの中に物が入って行きます。
そして春になったらこのガーデンチェアセットにしようなどと夢?がふくらんでしまいました。

帰ってさっそく植え替え、観葉植物用の土も2袋買って来たのですが5鉢もあったのでギリギリでした。ちょっとまえまではミニ観葉だったのが鉢をかえたら立派な観葉植物、立派になったのはいいのですが今までのように窓台には乗り切れず、どこに置こうか悩むところ。

そんなことをしていたら遠路、甲府からスタッフOBのS君が訪ねてきてくれました。
11月にお母さんを亡くしたS君と暫し母親談義、ぼくも3年前に母を亡くしているのでS君の気持ちもわかるきがします。
そして「これからもこころの中のお母さんが喜んでくれる生き方をしていこう!それは今からでもできる親孝行。」ということになりました。まる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。