So-net無料ブログ作成

同窓会総会&小島よしおライブ

きのうは1週間分の郵便物、メールのチェックそして洗濯などなど、、、。
午後は、冷蔵庫の中も空っぽだったので近くのスーパーへ買い物にいきました。
旅行中にCから聞いた五色納豆というメニューを作ってみたくて、さっそくすしネタセットとオクラ、万能ネギそして納豆を購入。
夕飯に、それらを混ぜて醤油をかけて食べたら、いや~日本の味、おいしかったです。

ちょうどスーパーへ行く途中、上空から飛行機の爆音。
そうそう、きのうは入間基地でおこなわれていた航空祭の日。
早速、スーパーの屋上に上り、西の空で行われていたブルーインパルスの曲技飛行を見ることができました。
毎年、飛行機好きのぼくにとっては欠かせないイベントの航空祭。
なんとか遠くからでしたが見ることができてラッキーでした。

きょうは10時すぎに家をでて、大学で開かれる建築学科同窓会「泉会」の総会に出席してきました。
18年度の決算報告に19年度の予算の承認がメインの議題、監査役をおおせつかっているので休むわけには行きません。
ただ、いつもの会合とは違い、きょうは楽しみがありました。
いま開催している大学祭「工学祭」のお笑いライブに小島よしおが来るのです。
Rファミリーに話したら見に来るとのこと、大学内で待ち合わせをすることにしました。

お笑いライブは3時から。屋外ステージの会場はたくさんの人です。
前座の漫才コンビが場を暖めて、いよいよ話題の小島よしお登場。
あの「そんなのかんけ~ね~♪」で会場をわかせていました。
さすがにあのネタだけでは時間がもたないようで、小島本人のステージは10分ほどでおしまいでした。

夕飯はRファミリーと近くのイタリアンのファミレスに行ったのですが、高級イタリアンレストランの味におもえたのは、ベトナムの後遺症?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。