So-net無料ブログ作成
検索選択

Perfumeを聞きながら

きのうスタッフのY君に、「最近Perfumuが気になってるんだよね~」というと、Y君も以前から注目していたらしくCDも持っているとのこと。
さっそくきょう、事務所用に1枚焼いてきてくれました。

何回かテレビで見たPerfumeですが、なぜかちょっと懐かしいエフェクターを使った音と、アップテンポでテクノっぽいリズムが耳についてはなれないのです。
ぼく的には、曲名は忘れましたがあのZAPの名曲や、2パックのカルフォルニア ラブに通ずるものがあります。

Y君のお気に入りぶりはハンパではなく、パフュームの自己紹介PVの「パフュームです!」というときの振り付けまで、ばっちりマスターしていました。
見たいひとはぜひY君にリクエストしてみてください。

そのGAMEというアルバムをきょうは事務所でほとんどかけっぱなし。
Y君と「1日中、何回聞いてもあきないよね~」とか「クルマの中でききたいよね~」などと話ながら、、、。
なかでもポリリズム、チョコレート ディスコが特にいいな~。
レコーディング エンジニアのセンスもいいということなのでしょうね。
Y君いわく、「でも、カラオケとかでカワユクない子に歌われたらチョットむかつく~っ」とか、、、(笑)。

ということで、きょうの新しい仕事のエスキースは久々にノリノリで、かなりいい感じでした。
いつもエスキースの時はクラッシクのCDをかけながら静かに構想をねるのですが、、、。

いまエスキースを進めている新しい住宅のクライアントは、これから建てる住宅に特別の思い入れのある方なのです。
長いこと設計事務所をやっていますが、このような設計の依頼のされ方をしたのははじめてのこと。
ついつい深刻になりがちな気分を、どんどん盛り上げて進めていきたいとおもっています。
絶対にご期待にお応えしたいと、、、。

それにしても、音楽ってすごいですよね。
仕事に集中していても知らないうちにカラダがうごいちゃう~!!!
200804231954000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。