So-net無料ブログ作成

今年もPAGE ONE ライブへ

200810121514000.jpg
きょうは秋恒例のPAGE ONEライブにいってきました。
場所は秩父のPAGE ONEの工房です。

このライブも今年で17回目とか、、、。ぼくはたしか2回目から参加させていただいていましたが、途中何回かはいろいろあって行けなかったときもありました。
しかし、ここ10年は皆勤賞、このライブはぼくの年中行事となっています。
ということで、毎年このライブで松田幸一さんのブルースハープの音色を聴くと、過去の1年1年のいろいろなことがよみがえってきます。
とくにスローな曲になるとかなりヤバイ、、、。
そして、今年もこのライブに来られてよかったな~としみじみ思うのです。

今年もとても楽しく素晴らしいライブでした。

今年はいろいろな人に会うことができました。
まず到着するなり、会場横の駐車場にクルマを置いたのですが、その中になにやらメーカーのわからないクルマがあり気になりました。
クラウンサイズの大きなクルマなのですが、クルマにエンブレムがない、、、マークはプジョーに似ているライオンなのですがちょっとちがう、、、。
受付で会費を払い、席をさがしていると、「ここ、空いていますよ!」と声をかけていただきました。
そのSご夫妻といろいろとお話をしていたら、そのクルマはSさんのクルマということが判明しました。
そのクルマはオーストラリアのホールデン社のコモドアというクルマで日本に1台しかないとのこと。Sさんの会社がホールデン社の生産ラインのエンジニアリングの仕事をした関係で、Sさんが1台だけ日本に輸入されたとのことでした。
どうりでクルマ好きのぼくにもわからなかったわけです。
クルマの話以外でも、ワンチャンの話、家の話、旅の話などなど、楽しい歓談タイムでした。

それから、T大学での教え子、T君Nさんとも10年ぶりくらいで会うことができました。
T君は西田さんに設計したバーのドアの取手を頼んだのだそうです。
200810121441001.jpg

それから、むか~し所属していた若い建築家集団で一緒だった建築家の泉本さんともお会いすることもできました。
こちらはもしかしたら15年ぶり以上かもしれません。
相変わらず精力的に活動されているようで、とてもよい刺激をいただいてきました。

今年はいつにも増して、いろいろな方々とお話をすることができ、とっても有意義な時間を過ごすことができました。

主催者の西田さん、演奏者の方々、そしてスタッフのみなさん、大変お疲れ様でした。

また来年、来られるように、1年間ガンバリマ~ス!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

教え子のT君です。

昨日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、また先生とお会いすることが出来て大感激でした!
おいしい空気と料理、自然と音楽。最高でした!!

先生とも早10年お会いしてませんでしたが、相変わらず、お若いですね!!

先生とは大学2年の時に建築設計を教えてもらい、その時の教わったことを、今でも鮮明に覚えてます。大学生活を振り返り、自分の中で、唯一建築のを学んだと思えるのは、細谷先生だと思ってます。

当時は憧れでしたが、社会人になり、今は目標です(照)

先生もお忙しいと思いますが、また機会がありましたら、是非お会いしたいものです!

今回は本当に人の縁とは凄いと感じました!色んな所で、つながっているんだな~と実感致しました。

PS.竹内まりやのCD自分も買っちゃいました。NHKも録画しちゃいました。


by 教え子のT君です。 (2008-10-13 16:39) 

鉄人の鉄人

いさおさん、昨日もお越しくださりありがとうございます。10年連続ですか?
本当にありがとうございます。ジャンケンゲームの特別賞を考える時期ですね。
by 鉄人の鉄人 (2008-10-13 18:13) 

いさおくん

Tくん

きのうは楽しかったですね~。
また、過分なるコメント少々照れます。

それにしても人の縁てすごいですよね。
今度はぜひ事務所にも遊びにきてください。

それから、竹内まりやファンだったんだ~?
あれ、いいよね~♪


鉄人さん

きのうはありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今回もパワーを充電してもらって帰って参りました。
by いさおくん (2008-10-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。