So-net無料ブログ作成

なんでそんなにショボイの羽田国際線ターミナルビル

200810130957000.jpg
今朝は6時に家を出て羽田まで見送りにいってきました。
長女Rの連れ合いが中国 蘇州に転勤になり、家族で2年間日本を離れることになったのです。

ぼくは羽田の国際線ターミナルビルには初めていきました。
そのショボさにビックリ!

まず第二ターミナルビルの駐車場にクルマをおいて、係りの人に聞くと、国際線は専用のターミナルビルがあり、無料バスで行ってくださいとのこと。

さっそくバス停をみつけ、国際線ターミナルビルへ。
運転手さんの「国際線ターミナルビルで~す!」というアナウンスで下車。
せまい歩道だけのところにおろされてしまいました。
それから50メートルほど歩くと第1、第2ターミナルビルとはまったくちがう、2階建てくらいのボリュームの質素な建物があり、それが国際線ターミナル。
最近は地方の空港ビルだって、もっと立派なものが多いのに、、、。
こりゃ地方の小都市のJR駅レベルでしょうか。
アジア航路をナメテンノ~っていう感じ。

中の設備もひどい。
まず、ベンチが1ヵ所にしかない、、、それも50席くらいでしょうか。
そして飲食するスペースも小さなコーヒーショップが1ヶ所だけ。
知っていれば第2ターミナルでお茶してきたのにっていう感じでした。
せっかく時間をつくって見送りに来ていただいた、お友達の方々に長時間の立ち話をさせてしまい申し訳ないことをしてしまいました。

まあ国際線仕様でない羽田なので仕方ないことなのかもしれませんが、せめてベンチとカフェくらいは充実させていただきたいものです。

Rを見送って、次女Eと一緒に第2ビルにもどり、最上階のデッキで飛行機を見送ってきました。

Rたちを乗せて飛び立っていく飛行機をみながら、ぼくは一抹の寂しさを感じながら、頑張れよ~とこころでエールを送っていました。

200810131032000.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ひらがなでえりな

今日はありがとさん!!
元気にがんばってもらいたいですね♪
by ひらがなでえりな (2008-10-13 22:16) 

いさおくん

るりも、えりなも、みふゆもみんながんばってチョ!!!
そして、いさおくんもまだまだ頑張らなくては~!!!

by いさおくん (2008-10-13 22:55) 

RURI

お見送りありがとう。
第2ターミナルの前で離陸したので、みんな見てるかなぁ?って機内で3人で話していました。
こちらでは元気にやってます!遊びに来てね。
by RURI (2008-10-15 00:16) 

あいな

じいちゃん、おみおくりありがとう
あいなはパールミルクティーとチャーハンばかりたべています
まんしょんはひろいです
ちゅうごくはたのしいです
すこしちゅうごくごをおぼえました
れすとらんでおみせのひとをよぶことができました

はやくあそびにきてください
まってます
by あいな (2008-10-15 01:17) 

きーちゃん

おつかれちゃんでした
羽田、そんなにひどいとはしらなかった
アユにあえてよかったね
ユーイチはんは虹橋で見て触ったって 笑
興奮してアバラのことも忘れてしまったよう

みんな元気なので安心してくださ~い。
北京より過ごしやすいよ

by きーちゃん (2008-10-15 01:24) 

いさおくん

みんな元気で、楽しそうで
よかったね~、
よかったよ~。

そうそう、羽田国際線でターミナルでの浜崎あゆみにはビックリしたね。
by いさおくん (2008-10-15 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。