So-net無料ブログ作成

決めたスケジュールは守りましょう!

200810171454000.jpg
きょうの午後は店舗内装工事の打ち合わせに聖蹟桜ヶ丘へ行ってきました。
来春竣工の建物は鉄骨の建て方の真っ最中。

テナントとして入るカフェはこの建物の1階に入ることになっています。
鉄道系デベロッパーK電鉄によるビルで、施工もK建設、内装監理室(内監)もK建設が行っている工事なのですが、イマイチ全体のスケジュールがビシッと行かず困ってしまいます。

こちらははじめの説明会に内監から出された内装設計指針のスケジュールに沿って、タイトなスケジュールにもかかわらず、設計作業を進めて来ているのですが、内監側のやるべきことはそのスケジュールから大幅に遅れているのです。
各段階での各種提出期限は厳守しているのに、たとえばB工事(テナント側負担、ビル側工事)の見積もりは3週間もおくれている、、、。
しかも、間違いが多い、、、。
もはや、内装監理室というより、施工会社側の現場担当という感じ?
こちらの担当のFは「こちらで内監を監理しましょうか?!」といってやりたいくらいの勢いでした。

そちらで決めたスケジュールはちゃんと守って欲しいものです。
もし、守らなくてもいいのなら、こちらに対してももっとゆるーくても良いのでは、、、(笑)

帰りがけ、Kデパートの8階のカフェでFと打ち合せ。
Fは、きょうはボクの誕生日ということを知ってくれていて、思いがけずおいしいケーキセットをご馳走になりました。

帰りがけ、サティによって、きょうは国産牛の上カルビと野菜を購入、これから今夜はひとり焼肉でお祝いで~す。

メールや、電話、手紙ありがとうございました。

これからも、まだまだ頑張らねば~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。