きょうは大町アルプスマラソンと黒四ダム

今朝は5時起床。

持参したバナナとみかん、そしてきのう駅前のスーパーで買っておいたおにぎりで朝食でした。
そしてユンケルDとあのスーパーバームを一気飲み!
これで準備はバッチリ、天気もよく冷え込んでいる早朝の街を歩いて松本駅へ。
松本発6時35分の大糸線に乗りました。
クルマでは何回も松本、大町間は走っているのですが大糸線に乗るのは初めて。
ローカル線沿いのどかな田園風景は、きっとむかしとほとんど変わっていないのでしょう、こんな風景のなかで育つ子供はみんな健康で、そしてまっすぐにそだつんだろうな~、こんな素晴らしい景色の中で日々生活している人たちは悪い人はいないんだろうな~などと思ったり、、、。

大町駅もむかしとほとんど変わっていない印象、素朴な駅舎です。
大町は中学、高校時代の学校の山の家があり毎夏行っていました。そして大学時代の友人のH君も偶然大町の出身だったので、社会人になってもなにかにつけ大町にはよく行きました。
そんな思い出深い街です。

大町駅前にはシャトルバスが待機していて、そのバスで大町運動公園へ。
出場のハーフマラソンは9時スタート、受付を急いで済ませて、ストレッチ。
あっという間にスタート時間になってしまいました。

この大会ははじめての大会、スタートから5~6キロは直線のなが~い下り坂だったので喜んでいたら、折り返してからは当然登り。
なが~い登り坂はなれていないのでけっこうこたえました。
後半18~9キロでふくらはぎをツル始末、やっぱりトレニングがたりないんだな~反省!!!。
結局、目標タイムの1時間50分クリヤ出来ず1時間54分でした。
次回、12月の小川でリベンジです。

走り終えて、急いで大町駅までもどり、きょうは黒四ダムに行くことにしました。
案内所できくと、夕方までに松本へ戻るには黒部平までの往復コースとのことでチケットを購入し、まずはバスで扇沢へ向かいました。
途中の日向山高原別荘地には高校の大町山荘があり、その先にはよく家族でも利用したくろよんホテル(いまは、くろよんロイヤルホテル)があります。
なつかし~、ほとんどむかしとかわっていません。

扇沢からトロリーバスに乗って黒部ダムへ。
黒部ダムではすでに疲れきった足腰でしたが、せっかくなので階段200段あまりの新展望台へ上がって真っ盛りの紅葉を楽しんできました。
それからダムサイトを渡りケーブルカーで黒部平へ。
むかしみんなで来たときのことばかり思い出して感傷的にっている自分でした。ホントニ!

紅葉の景色を楽しみながら、そして帰りの電車の時間を気にしながら、行きのコースをUターン。

大町駅には4時、松本には5時過ぎに到着、ホテルにもどり急いでシャワーをあびてサッパリ!

6時過ぎに約束していた松本在住の卒業生のKさんとA君と久しぶりに会い、食事をすることができました。
A君とは卒業以来、15年ぶりくらいでしょうか、、、。
学生時代の思い出話や、ぼくも含めての人生いろいろの近況報告などなど、話がつきません。
Kさん、A君がんばりましょう~!!!
話が盛り上がり過ぎて?気がついたら11時。
こんどはぜひふじみ野へ来てくださいね!ということでお開きに。

ぼくはホテルにもどったら案の定、バタン!キュ~でした。
共通テーマ:moblog

卒業生Aです!

15年ぶりの再会にかかわらず・・・かつての雰囲気(学生気分)でお話できて、とても心地良い時間を過ごせたことが大きな喜びです!!
それにしても細谷先生はお若い!そして優しい!改めて素晴らしい方だと感じました!!(お世辞じゃないですよ)
次回は、是非ふじみ野に寄らせて下さい!またお会いできることを心より楽しみにしていますね!
日々変わらず応援してます。
追伸:改めて車話で盛り上がりたい!(黄色いアルファ飾ってくださいね)
by 卒業生Aです! (2008-10-20 22:22)

いさおくん

A君には15年ぶりに会えたし、いや~充実した松本の夜でした。

A君やKさんがそれぞれの道で頑張っている姿をみると、頼もしく思い、またぼくもまだまだ頑張らねば~と思うのです。

ありがとう!

PS:黄色いアルファは事務所の打ち合せ室のテーブルに飾りました!

by いさおくん (2008-10-21 09:54)

こばやしりえ

心待ちにしていた一夜はあっという間に過ぎ去り、
あまり代わり映えの無い日常にもまた、ホントに感謝ですね。

ソートーお疲れだったはずなのに、遅くまでテンション全開で
しゃべりまくってしまいしっつれい致しました。

また、新たな報告を手土産にふじみ野に遊びに行きます。
ありがとうございました。
by こばやしりえ (2008-10-21 18:54)

いさおくん

いつも元気で前向きな小林さんと飲むと、こちらまで元気になります。
ぼくは疲れはてていたはずなのに、あんなに元気だった、、、。
来年はレース前にその元気をいただきたいところ、、、(笑)。

でももしその元気が不足してきたら、いつでもぼくのカラ元気、お分けしますよ!
by いさおくん (2008-10-21 20:21)