So-net無料ブログ作成

幸せのものさしか~

今朝は7時起床。
ホテルの1階で朝食をとり、8時半にはホテルをチェックアウト。

きょうも天気は快晴。久々に国道254号で三才山トンネルを通り佐久へぬけるルートも考えたのですが、やはり早く事務所にもどらねばとおもい、長野道の松本インターへ。

この道の松本から更埴までの景色も大好きです。
豊科あたりからの北アルプスの眺めは絶景、そして姨捨SA付近では今度は右側にひらける戸倉、上山田、上田盆地、そして大きく蛇行して流れる千曲川の眺めもきれいです。

200810200906000.jpg

月曜日の朝からこんなドライブをしていることに、多少の後ろめたさを感じながら、そしてこ2日間を振り返りながらふじみ野をめざします。
クルマの少ない高速を自分ペースで走りながら、非日常から日常へ向かっている自分。
日常から離れて、改めて日常のことについて考える時間でもありました。

まずはこのような時間を持てることに感謝しなければいけないんですね。

たまたま竹内まりやのCDから流れてきた曲、「幸せのものさし」
足りないものを数えるくらいなら、足りてるものを数えてごらんよ!♪

うん~ん、そうか~、、、。
いままでいろいろあったけど、そこそこ幸せなんかね~、、、。

200810200952000.jpg


事務所には11時過ぎに到着。
午前中は雑用。午後からはちゃんと仕事できました。

夜はKさんとA君にもらったぼくの好きな懐かしいアルファのミニカーを眺めながら、そしてビールを飲みながら楽しかった2日間を振り返っています!。

感謝です!

200810202051000.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。