So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の清家邸を外から見て目黒へ

200810242010000.jpg
きょうは午後、S.Uの打ち合わせがあり、目黒までいってきました。

その前にせっかく目黒までいくので、Fも誘って今回の2年生設計課題の敷地「建築家 清家清邸」を見に行くこと。
場所は大田区東雪谷。
あいにくの台風のような断続的な大雨の中でしたが、敷地を見てきました。

ぼくは清家清邸ははじめてみたのですが、植物が鬱蒼と繁っていてほとんど中の様子がわかりません。
建物や塀にはツタが生い茂り陰気な感じ、、、。
これだけ広大な敷地をもっていたということは、なかなかの家柄だったのでしょう、、、。
その一部にはデザインシステムの表札がありました。まだここで設計活動が行われているのでしょうか。

この敷地の一部に小さな住宅を計画する課題ですが、、、なかなか難しそうです。


3時から目黒のS.U事務所で輪島プロジェクトの打ち合せ。

きょうは基本設計に際しての意匠、構造、設備そして外構計画の打ち合せでした。
基本設計の段階ではいろいろな構想やアイディアがでてきて楽しい打合わせです。
少しずつですが確実に進展していますが、打ち合わせ日の日程調整が大変といったところ。

S.Uの事務所の向かいがH自動車教習所
そういえば、先日からここにEが通いだしたといっていたのですが、どの段階まで行ったのやら、、、気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。