So-net無料ブログ作成
検索選択

安いシステムキッチンはどれ?

よくよく考えると、このところなんだかんだで休日も毎週出掛けていました。

来週末は事務所の旅行、再来週末、その次の週末も用事が入っているので今日は久々の休息日にしようとおもい12時間寝ることを決めて夕べは10時に就寝。
なんとか朝10時まで寝られたのですが、もうこれ以上は寝られないという状況で起床。
お陰で、体がかる~くなった感じ。
きょうは休息日、1日家でゴロゴロしていよう~と思い、キッチンに行くと、あの水栓からポタポタ水が垂れています。
あのポタッポタッという音が気になって仕方ありません。

先日、高価な止水バルブ(1個9000円)を交換したのですが改善されないのです。
この際、混合水栓ごと交換してしまおうとコーラーのカタログをみたら、なっ、なんと12万円もする~っ!
水栓は消耗品であることはわかっているのですが、サーモもない混合水栓が12万円には驚きです。
やはり輸入品の水栓金具を使うことは長い目でみると、考え物なのかもしれません。

そんなことを考えていたら、急に安いシステムキッチンはいくらするのか知りたくなりショールームに行って確認したくなってしまいました。
TOTO、INAXのシステムキッチンはいつも使っているのでそれなりの情報はもっています。あまり安くない~、、、。
そこできょうはまずクリナップ、サンウエーブのショールームへいってみることに。

200810261813000.jpg

I型でカウンター長さ2.1メートルのサイズで、最低価格のシステムキッチンを比較してみることにしました。
クリナップのキャプランのスライドプランは機能的になかなかいい感じ。ワンランク上のラクエラはスタイリッシュです。
このあたりの仕様で行くとシンク、水栓、ガスレンジ付カウンターフロアー部とシロッコファンレンジフードをいれて割引を考慮すると、おそらく30万を切る金額のよう。
混合水栓だけで12万円と、システムキッチンごと交換で30万円だったら、どちらを選ぶ~なんて答えはあきらか。
多機能なキッチンにはおおきなこだわりはないぼくなので、最低限の機能で、どこまで安いシステムキッチンがあるのか、、、。
しばらく各社のシステムキッチンを比較検討してみようとおもっている今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。