So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな時にバッテリー上がりとは?!

きょは銀行に用足しに行き、その帰りに近くの郵便局へ寄ったところ、長蛇の列。

給料日明けの月曜日ということからなのでしょう。並ぶ時間が惜しいので少し駅から離れた郵便局へいくことにしました。
行ってみるとそこは一人も並んでいません。ラッキーとばかり早々に振込み手続きを済ませてクルマにもどるとエンジンがかからない、、、。
何回かトライしたのですが、どんどん電気が減っていく感じ。

事務所へ連絡して救援を頼もうとしたら、こんなときに限って携帯を忘れている、、、ショック!!!。
公衆電話を探してもみあたりません。仕方なくクルマをおいて事務所までの約2キロ歩いて帰ろうと歩き出したところ、しばらく歩いたところにガソリンスタンドがありました。
事情を話したら、さっそくブースターケーブルをもって出張してくれ、なんとかエンジンをかけることができました。
出張修理代1000円なり。

やはりバッテリーが弱っているよう。
これといって電気を多く使用したことはないのですが、きっと寿命で弱っているところへエンジンを止めてハザードをつけっぱなしにしておいたのがよくなかったのでしょうか。

200810271404000.jpg

こんなことがまた急に起こるのは非常にこまるので、さっそく交換しておくことに決定。
近くのドライバースタンドへ行って価格をきいたら2万円とか。行きつけのホンダディラーに聞くと16000円となぜか安い。
まよわずディーラーへ行ってきました。

交換作業中、ニューオデッセイがあったのでじっくり観察してきました。
なかなか広く豪華な内装にビックリ。
でも実際あそこまで大きいサイズが必要な人はすくないんじゃないのでしょうかね~。
ボクはクルマは1500~1600ccのセダンで十分な気がします。

バッテリー交換にしては時間がかかるな~とおもっていたら、高圧洗車をしてくれていました。
たかがバッテリー交換だけなのに、タイヤまで磨いてくれて、感謝です。
予期せぬサービスって嬉しいものですね。
益々、ホンダが好きになってしまいました。

やっぱクルマはホンダですね!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。