So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事の合間をぬって着々準備進行中

200810291905000.jpg
いよいよ建築見学旅行も今週末にせまってきました。
きょうは夕方から旅行についてスッタフの打ち合せでした。

まずは買出しリストの確認ともっていく備品などをチェックリストによりチェックです。
買出しはあすからはじまります。まずは用品関係やゲームの景品など、そして日持ちする食料品などから、、、。

今回の参加人数は総勢52名。名簿によると男子32名、女子20名という内訳です。
2年生から4年生が4分の3、社会人が4分の1という構成。
この参加人員構成、性別も、買出しの内容や量に影響するので気を遣うところです。

最近の学生はワインよりもチュウハイ系、女子はカクテル系は好きなようなので今回はそれらを増量しておきます。
いずれにしても明け方まで飲む人も多いので、かなりの量のアルコールを用意していくので足りなくなるということはないのですが、、、。
秋の部の夕食はFご自慢の恒例の特製鍋。そしておにぎり、マグロのづけ丼、お好み焼きなどなど盛りだくさん。

Y君が少しずつ作成してくれていた「旅のしおり」も完成しました。
そこには2日間の見学コースとタイムテーブル宿泊先の部屋割り、参加者名簿、今回見学するコースの地図、そして金沢市内の地図が綴じこまれています。
なかでもこだわっているのが見学する建物がプロットされている地図です。
大型バスで直接それぞれの目的の建物に行ってしまうと、参加した学生達は日本のどこの県のどのあたりに行ってきたのかを理解していない学生がかつていたことから、これはイカンということで見学地、そしてそこにいたるコースがわかる地図を用意することになったのです。
これもY君が毎回苦心して作成してくれています。
あとは買出しとゲームの準備です。

今回で28回目ともなるとかなり慣れた作業にはなりましたが、毎回スタッフの労力はかなりのものなのです。
参加してくれる人たちにとって有意義かつ十分楽しんでもらえる旅になるよう、気合いを入れて準備、がんばりま~す!

乞うご期待!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

こばやしりえ

今年も盛大ですね。

りんご、さっそく送りましたよ。
ちょっとキズがあったりして、商品にならないはぶきですが、
暮れに送る「ふじ」とはまた違っておいしいですよ。
酔い覚ましに皆さんで召し上がってくださいな。



by こばやしりえ (2008-10-31 09:17) 

いさおくん

お心遣い、感謝です~う!
みんなでいただきます。

きょうの事務所の打ち合せ室は50人分の酒と食料でイッパイです(笑)。

またブログで報告しま~す!
by いさおくん (2008-10-31 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。