So-net無料ブログ作成

きょうは空がにぎやか!?

現在3物件の見積もりが進行中です。

そのうち店舗内装の見積もりはきょう提出され、来週クライアントと打ち合せの予定です。
割高なB工事などのの影響もあり、当初の全体予算からはでてしまっているので、厨房機器や家具などの予算を調整しなければなりません。

A HOUSE住宅の再見積もりは連休明けに提出されてくることになっているので、こちらも来週は調整作業に追われそうです。

Y HOUSE増築工事の見積もりは再来週に提出予定、こちらも気になるところです。

毎回、毎回予算をオーバーして見積もりが出てきてしまうので、設計者としてはあわせる顔がないというのが正直なところですが、クライアントの夢を叶えるため、そして自分の理想を追ってしまいどうしてもムリをしてしまうようです。
予算内に抑える設計はある意味簡単です。「それはムリ、これもムリ」、規模も小さめ小さめで設計を進めていけば意外とすんなりできてしまうことでしょう。
でもそういう姿勢での設計はボクにはできません。
多少の手戻りや、やり直しは覚悟の上で、夢は追っていきたい、、、。
なんとかそのあたりをご理解いただければとおもっています。
絶対実現に向けて、前向きに頑張ります。

200810301542000.jpg

きょうは事務所の空がとってもにぎやか。3日に行われる入間基地航空祭の飛行展示の練習のようです。
ぼくの年中行事の一つがこの航空祭。毎年欠かさず見に行っています。
昨年はベトナムから帰ってくる日にあたり行くことができませんでしたが、今年は是非行きたいとおもっています。

ボクは飛行機が好き、特に戦闘機が大好きです。
F-15の無駄なものをそぎ落としたシャープなデザイン、そしてアフターバーナーで加速中の地響きするほどの轟音などなど、、、。

地平線が見えるくらいひろ~い飛行場の空を朝から一日中見上げていると、気分がスカーットして、ココロが洗われる気がします。

予算オーバーで少々疲れ気味なココロを洗浄し、週明けからは新たなココロで見積もりチェックに励みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。